東京メトロ『駅看板』 使い道いろいろ!お得に掲出!

 駅についている看板 『駅看板』

IMG_0470

IMG_0465

どこの駅でもあたりまえについている駅看板。

きっと自分の最寄駅なら、何気なーく見ていますよね^^

 

 

 

その存在は… 地味だけどじわじわ効いてくる、

まず最寄駅には出しておきたい、

いわば“企業の顔”とも言える広告です^^

 

  IMG_0453

「○○出口より徒歩○分」 「○○駅下車」など会社や店舗までの誘導に使われたり、

会社の認知をあげたい!新商品や新サービスのPRをしたい!

といった幅広いニーズに対応ができる万能なメディアなのではないでしょうか。

 

某ホテルの看板は社長の顔写真入りであちこちの駅でよく見かけますね。

なんとなく印象に残っている、これもブランディングのひとつかと思います。

 

 

看板を決定するにあたって大事なこと

● 人の流れを把握して、効果的な箇所を考える

たとえば… 駅の南口にあるクリニックへ誘導したい場合、

南口に向かう手前で見せる必要がありますよね。

 

でも単純に駅利用者に認知してもらいたいだけなら、

目立つ場所であればどこでも良いと思うんです。

 

何のために広告を出すのかで掲出する場所も変わってくるのでは…

 

● 止まっている時に見る箇所なのか、動きながら見る箇所なのか。

IMG_0462

広告内容を見るタイミングも重要です。

電車を待っているときに向かいに見える看板であれば、

ある程度、読ませるようなコピーや文章も効果的かも知れません。

 

IMG_0452

流動の多い箇所の看板だったら、一瞬で目を引くようなインパクトが重要な気がしますね。

 

 

 たくさんの目に触れて、企業ブランディング

会社の認知・ブランディングの為には面数を多く掲出し、

繰り返し見てもらえることも重要!ですよね…

 

そんなニーズに応えたのが、東京メトロの割引企画 “面数割引” 

2~9面・・・・10%割引

10~19面・・・20%割引

20面以上・・・30%割引

 

最寄駅をジャックするように集中掲出したい!といった場合は “1駅集中割引”

1駅5面以上の申込で10%割引

 

IMG_0455

東京メトロの看板は縦横比率がほぼ同じなので、

デザイン制作もしやすく、同じビジュアルで魅せることができます。

 

日々、交通機関を使っていると、

「このデザイン色んな駅でよく見るな~」

なんて看板も多くあるのではないでしょうか。

 

駅看板を効果的に使って、PRをご検討してみてはいかがでしょう。

 

今回、弊社限定で特販企画をご用意しております!

看板をご掲出いただくなら今がチャンスですよ☆

 

詳しくはお問い合わせください!

 

トップへ戻る