交通広告のデザイン
-動くポスターって?-

 

交通広告のメディアはさまざまありますが、

その掲出方法にも工夫を凝らしたものが増えてきているんです。

 

既成概念にとらわれない斬新な広告を発見したので

ちょっと紹介させていただきます♪

それでは、いきま~す!

 

埼玉西武ライオンズ(2016限定ユニフォーム)|西武線 中づり+つり革貸切電車 2016.8

西武鉄道・中づり (埼玉西武ライオンズ)

2016年限定ユニフォームをそのまま吊った広告。

素材も紙ではなくユニフォームそのままの質感です。

洗濯物が干してあるようなビジュアルでつい見ちゃいますね!

 

 

東京ディズニーリゾート・ディズニークリスマス|,東京メトロUライナー+車体 2016.11

東京メトロ・Uライナー (東京ディズニーリゾート)

クリスマスイベントの告知として1車両すべてジャックした企画です。

中づりの概念を超えた装飾に、見た目のかわいさも良し!

この車両にたまたま乗ったらちょっとうれしいな~♪

 

 

サントリー・天然水|JR 山手線 中づり 2016.7.28

JR山手線・中づり (サントリー/天然水)

中づりワイド1枚ですが、のれんのようにも見える涼しげなこのポスター。

シンプルな同ビジュアルが4連で並ぶと注目度は抜群です!

 

 

Benesse(ベネッセ)・たまひよ|新宿メトロスーパープレミアムセット+柱巻 特殊展開 20170206(教育・出版)

東京メトロ・新宿スーパープレミアムセット+柱巻特殊展開 (Benesse/たまごくらぶひよこくらぶ)

柱にぬいぐるみを巻きつける発想、これを初めに思いついた人は天才だと思います…

思わず抱きつきたくなるフォルムと写真を撮りたくなるようなビジュアル

言わずとも何のPRか分かるインパクト!!

 

他クライアントとの差別化ができ、印象に残りますね。

 

 

ところで…動くポスターって?

前置きで、斬新な広告展開をご紹介させていただきましたが、(長くなってしまいすみません…)

動かないとされていたものを動かすことで注目度を集めた事例があります。

どうやって動かしているんだろう…そんな好奇心からつい足を止めてしまうんですね。

 

動画で見てもらうのが一番わかりやすいと思うので見てみてください♪

こちらは制作している川口電気製作所さんから提供いただいてます。

 

 

新宿スーパープレミアムセット (キングダム)

 

東横線渋谷駅構内 (浮世絵展示会「俺たちの国芳 わたしの国貞」)

 

 

いずれも静電モーターという技術を使用して動くポスターとして注目を集めていました。

 

 

その他にも静電モーターを使ったターンテーブルなど様々な用途があります。

 

一般的なものと異なり、

プログラムで正回転・逆回転・一時停止の動きを組み合わせて自由に動かすことができます。

躍動感が増し、目を引きますよね!

 

今まであった媒体を使って、話題性のあるおもしろいPR方法を検討してはいかがでしょうか。

 

興味を持った方は是非お問い合わせください♪

 

トップへ戻る