都営地下鉄 連結ステッカー 編

「連結ステッカー広告」とは何か?

電車内の広告と言えば、中づりやまど上ポスター、最近では車内ビジョンも首都圏では増えてきました。

そんな中、都心を走る都営地下鉄の全4路線では、車両と車両の連絡通路脇に貼られる「連結ステッカー」と呼ばれる広告枠があるのをご存知でしょうか?

実はこの広告、全国にある広告代理店の中で当社にて管理・運営しているステッカーなのです。

そんなステッカーの実態を今日はご紹介します。

 

 

 renketsu_st

 

車内で一番大きいステッカー広告!?

ステッカーのサイズは2種類。浅草線・三田線はH350㎜×W350㎜、大江戸線はH364㎜×W257㎜(B4のコピー用紙と同サイズ)。

こんなに大きいステッカーは実は全国的にも珍しく、遠くからでも見やすい上に、1編成単位で販売しています。

 

掲出パターンは・・・

renketsu_st image

 

というように、8両編成なら7箇所取り付ける場所があります。

(浅草線・大江戸線は7箇所取り付け、三田線は5箇所取り付け)

 

さらに、左右取付けの「ツイン連結ステッカー」なら、掲出2倍でデザイン内容が異なってもOK!

 

twin_renketsu_st

 

 

さらに、こんなステッカーも

優先席付近のステッカーならではのデザインで掲出する事も出来ます。

 

350

 

 

広告面350㎜×350㎜の内、下部100㎜×350㎜にマタニティタイアップのデザインを施しています。妊婦さん向けのスキンケア用品や子供向け商品の告知など、優先席ならではのターゲットを絞り込んだPRができます。

 

情報を多く入れる事ができる、優先席横だからこそターゲットを絞りやすい・・・ さまざまな用途で利用できる「連結ステッカー」をぜひご利用ください!!

 

↓詳しい販売概要はこちらをご覧下さい。

都営地下鉄 連結ステッカー広告

都営地下鉄 ツイン連結ステッカー広告

トップへ戻る