都営地下鉄 連結ステッカー 編
2016年6月30日
カテゴリ: オリジナルメディア
「連結ステッカー広告」とは何か?
電車内の広告と言えば、中づりやまど上ポスター、最近では車内ビジョンも首都圏では増えてきました。
そんな中、都心を走る都営地下鉄の全4路線では、車両と車両の連絡通路脇に貼られる「連結ステッカー」と呼ばれる広告枠があるのをご存知でしょうか?
実はこの広告、全国にある広告代理店の中で当社にて管理・運営しているステッカーなのです。
そんなステッカーの実態を今日はご紹介します。
車内で一番大きいステッカー広告!?
ステッカーのサイズは2種類。浅草線・三田線はH350㎜×W350㎜、大江戸線はH364㎜×W257㎜(B4のコピー用紙と同サイズ)。
こんなに大きいステッカーは実は全国的にも珍しく、遠くからでも見やすい上に、1編成単位で販売しています。
掲出パターンは・・・
というように、8両編成なら7箇所取り付ける場所があります。
(浅草線・大江戸線は7箇所取り付け、三田線は5箇所取り付け)
さらに、左右取付けの「ツイン連結ステッカー」なら、掲出2倍でデザイン内容が異なってもOK!
さらに、こんなステッカーも
優先席付近のステッカーならではのデザインで掲出する事も出来ます。
広告面350㎜×350㎜の内、下部100㎜×350㎜にマタニティタイアップのデザインを施しています。妊婦さん向けのスキンケア用品や子供向け商品の告知など、優先席ならではのターゲットを絞り込んだPRができます。
情報を多く入れる事ができる、優先席横だからこそターゲットを絞りやすい・・・ さまざまな用途で利用できる「連結ステッカー」をぜひご利用ください!!
↓詳しい販売概要はこちらをご覧下さい。